Livin’ Livin’

以前から、要望を頂いていた家族写真の撮影をご自宅などに出張して少しずつ始めています。 

今回撮影させていただいた、F家ファミリーは昨年建てられたばかりという新築のご自宅内で撮影を。写真を飾られる壁面が木片セメント板というもので、クラシカルでスッキリとした印象が合うだろうと、モノクロプリントで写真サイズを2Lスクエアに、フレームを20cm角正方形とあえて少し小さめを提案。 (飾ってみると狙いどおりピッタリ。笑)

ギャラリーや展示会では、A4や六つ切りサイズの写真を額装すると、ちょうどいいサイズ(会場の広さや高さによっては小さくも)に見えても、家で飾ってみると意外と大きくて生々しさや圧迫感があったりと…個人的には2Lサイズぐらいが場所を選ばず、飾りやすいなと感じています。 

家族写真のほかにも、新しくオープンするお店や周年記念でなども撮影できそうですし、撮影後の写真との付き合い方も一緒に考えていければと。

家に飾りたい家族写真、記念写真を目指して、リビングルームという意味と暮らしや住むという意味の〈Live〉という英単語から、今のところ「Livin’ Livin’ photo(仮)」と命名しようかと思います。笑

 ※現在のところ、撮影+額装+データCDの納品になります(2万2000円〜)。シンプルな写真台紙も模索中なのですが…。撮影のご依頼やお問い合わせはこちらからお願いします。

-

Livin’ Livin’ photo(http://livinlivin.format.com

Using Format