KOICHIRO FUJIMOTO

ワークショップのお知らせ - 佐賀県唐津市

以前、長崎県波佐見町で行った「自然光で器と料理を撮影するワークショップ」を佐賀県唐津市で開催することになりました。

ワークショップは、11月25〜26日に唐津市で開催されるイベント「暮らしを楽しむ大人のキャンパス-唐津文化遺産の日」の一環として行うもので、場所は今年オープンしたばかりの旧大島邸で。(撮影ワークショップは11月25日のみ)

内容としては、初心者向けになるかと思いますが、適切な光を選び身近な道具を使って光をコントロールし、実際に撮影してみましょう。というもの。(雨天や曇りの場合、定常光の撮影用ライトを使う予定)

前回は、わざわざ福岡から波佐見まで来てくださったデザイナーさんが何人もいらっしゃったり、思いがけない方々と知り合うことができて、こちらも刺激になりました。

器関係の方だけではなく、ライフスタイル系のショップの方などSNSやウェブで情報発信が必要な方にもお勧めだと思います。

波佐見の時の定員8名→定員15名に増えたことで、多少ばたつきそうですが、4名1組で撮影してもらうなど、今から対応を考えます…。


-

暮らしを楽しむ大人のキャンパス

「唐津文化遺産の日」

テーマ:自然光で器と料理を雰囲気よく撮る

ワークショップ日時:11月25日 13:30~15:00

場 所:旧大島邸

参加費:700円(ツルヤのマカロン、カフェneuf のコーヒー代)

参加に必要な道具:一眼レフ・ミラーレスなどのデジタルカメラと標準レンズ

定 員:15名(要予約)

【予約申し込み】

唐津文化遺産の日実行委員会

090-5385-0073

karatsubunka2017@gmail.com

Using Format